SnowPaek HDタープ”シールド”ヘキサL 交換

いっちゃん

2009年08月30日 19:43

先日の南乗鞍(8月12~15日)がヘキサ初ハリでした。

使用感に関しては申し分なく、シールドの効果も確認出来て良かったんですが、2日目の雨の日(8月13日)にちょっと気になる個所を発見してしまいました。


タープ片翼の中央の縫い目部分に雨が浸みた様な箇所があるのです。

晴れた日の乾いた状態では分からないのですが、雨で濡れた状態になると、くっきりとシミが浮き出てきます。

ちょっと見づらいですが、画像の中央部分のシーム部に沿って、変色している箇所が見られます。



タープ内側から見ると、シミに見えていた部分がはっきりわかります。



雨漏り等の実害は無かったので、どうしたものかと・・・。


2、3日考えてから、ユーザーサービスに画像を添付して、気になる旨、メールを送信。(8月21日)

週明けすぐに返信がありました。(8月24日)
画像を添付しておいたので、状況はすぐに分かってもらえたようです。
但し、現物を確認したいので送付してほしいとのこと。


次の日、早速送付することにしました。(8月25日)


メールでは、「しばらく時間を頂きたい」とあったので、どれくらいかかるのか、次回使用時までには解決してるのか、と心配してましたが、、、

Snowpeakから、荷物が届いてました。(8月28日)
本体一式(新品)が箱ごと
輸送の時間を考慮すると、実質1~2日で状態確認し判断をしたことになります。

「さすがやね。対応が早い!」と嫁さんも感心。
品質の永久保証を謳っているだけあって、アフターサービスはしっかりしてる。

結局、”シミ”という事で、タープとしての性能・機能は問題なかったんだと思うのですが、新品と交換してもらえた(それも早期に)のは、ユーザーとしてはとてもありがたいことです。


こういう時の対応の善し悪しがその後のユーザーの動向に影響を与えると思うのですが、今回はその”良さ”を実感する事が出来ました。


買って良かったなって思いましたし、今後も”Snowpeakで”ってなりますね。


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