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2009年08月30日

SnowPaek HDタープ”シールド”ヘキサL 交換

先日の南乗鞍(8月12~15日)がヘキサ初ハリでした。

使用感に関しては申し分なく、シールドの効果も確認出来て良かったんですが、2日目の雨の日(8月13日)にちょっと気になる個所を発見してしまいました。


タープ片翼の中央の縫い目部分に雨が浸みた様な箇所があるのです。

晴れた日の乾いた状態では分からないのですが、雨で濡れた状態になると、くっきりとシミが浮き出てきます。ウワーン

ちょっと見づらいですが、画像の中央部分のシーム部に沿って、変色している箇所が見られます。
SnowPaek HDタープ”シールド”ヘキサL 交換
SnowPaek HDタープ”シールド”ヘキサL 交換

タープ内側から見ると、シミに見えていた部分がはっきりわかります。
SnowPaek HDタープ”シールド”ヘキサL 交換
SnowPaek HDタープ”シールド”ヘキサL 交換

雨漏り等の実害は無かったので、どうしたものかと・・・。


2、3日考えてから、ユーザーサービスに画像を添付して、気になる旨、メールを送信。(8月21日)

週明けすぐに返信がありました。(8月24日)
画像を添付しておいたので、状況はすぐに分かってもらえたようです。
但し、現物を確認したいので送付してほしいとのこと。


次の日、早速送付することにしました。(8月25日)


メールでは、「しばらく時間を頂きたい」とあったので、どれくらいかかるのか、次回使用時までには解決してるのか、と心配してましたが、、、

Snowpeakから、荷物が届いてました。(8月28日)
本体一式(新品)が箱ごとビックリ
輸送の時間を考慮すると、実質1~2日で状態確認し判断をしたことになります。

「さすがやね。対応が早い!」と嫁さんも感心。
品質の永久保証を謳っているだけあって、アフターサービスはしっかりしてる。

結局、”シミ”という事で、タープとしての性能・機能は問題なかったんだと思うのですが、新品と交換してもらえた(それも早期に)のは、ユーザーとしてはとてもありがたいことです。


こういう時の対応の善し悪しがその後のユーザーの動向に影響を与えると思うのですが、今回はその”良さ”を実感する事が出来ました。


買って良かったなって思いましたし、今後も”Snowpeakで”ってなりますね。ニコニコ





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この記事へのコメント
こんばんわ(^^)

何でも気になる事があれば早期に相談するに限りますネ。
しかし、さすがSPの「永久保証」ですね。
対応がすばやい!
良くも悪くも、こういった誠意ある対応がユーザーの心を掴んでいくんですね。
ホント安心して使えるって良いですね\(^o^)/
Posted by n-dacchi at 2009年08月30日 20:39
こんばんわ!

よく気付きましたね(^^♪

私も使い始めて数回なので、チェックし

てみます!

情報ありがとうございます!
Posted by おかやん at 2009年08月30日 22:00
ども。

実は我が家のリビシェルも・・・只今、幕体新品に交換中です(^^ゞ
(後日ブログネタにしますが)
さすが*ですよね。
僕のなんて、現物見ずに即答で交換でしたから。
*製品は高いだけはあると思いますよ!
Posted by わっきーわっきー at 2009年08月30日 22:53
*n-dacchiさん*

こんばんわ。

そうですね。
以前、店員さんに「ちゃんと聞いてくれるメーカーなので、気になることがあれば言ってみるといいですよ。」と言われたことを思い出しました。
気にったことがあれば、どんどん言って良さそうです?!
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年08月30日 23:19
*おかやんさん*

こんばんわ。

私もたまたま気がついただけなので、こういう展開になるとは思ってもみませんでした。
一度、持ってるもの点検してみましょう。(*^_^*)
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年08月30日 23:22
*わっきーさん*

こんばんわ。

現物見ずに即答で交換ですか!さすがというか、何があったんですか??
ブログ確認させて頂きますね。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年08月30日 23:24
o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】=3=3=3

メーカーに誠意ある対応をしてもらえるとユーザーとしてはほんと安心ですよね。

でもこれは。
『沼』へ誘いこむための布石かもしれない・・・(笑
Posted by kiki。kiki。 at 2009年08月31日 04:56
おはようございます。

よく気づかれましたね。
こういうのは説明できないですから、写真に撮って
おくのが一番です。

でも私の物といい初期不良は以外と多いようです。
雨キャン時にはしっかり細部までチェックしないと・・・。
Posted by コヒ at 2009年08月31日 07:20
こんにちわ。
そんなことがあったんですねぇ。。

俺もしっかりチェックしないとなぁ・・・・
でも対応の速さには安心感がもてますねw
Posted by ガーデンファミリーガーデンファミリー at 2009年08月31日 10:28
こんばんは~^^ 初めまして
訪問&コメント有難うございました♪

13日は結構雨が降ったんですね。
私は平湯で大雨に当たりました><

スノーピークさんって本当に対応が素晴らしいですよね。
私も以前、ロング竹のカバーのほつれがかなり酷くて、たまたまイベントでいらしてた片山さんに相談したらすぐに対応して下さいました。
後日新品のカバーが送られてきたのですが、片山さんの直筆のお手紙も同封されていたのには驚きました。
沼にハマル^^のもわかりますね。

これからもお邪魔させてくださいまし。
どうぞ宜しくお願いしま~す^^v
Posted by びたこまま at 2009年08月31日 22:32
*kiki。さん*

こんばんわ。

ほんとに誠意ある対応は大事です。

>でもこれは。
>『沼』へ誘いこむための布石かもしれない・・・(笑
そう、わかってはいるんですが、両足浸かってるんで逃げられません。
Posted by いっちゃん at 2009年09月01日 00:57
*コヒさん*

こんばんわ。

乾燥状態では全く異常なしだったので、雨が降らなければ分からずに済んでしまったと思います。
なんか変だなと思ったら画像撮っておいたり、状況書き取りしておくのは大事なことだと改めて思いました。
Posted by いっちゃん at 2009年09月01日 01:00
*ガーデンファミリーさん*

こんばんわ。

出荷時の何らかのミス等で、本来出てはいけない製品が混じってしまっている可能性は否定できないので、一度チェックしておくといいかもしれませんね。
でも、SPの対応は誠実さを感じました。
Posted by いっちゃん at 2009年09月01日 01:03
*びたこまま*

こんばんわ。

こちらこそよろしくお願いしますね。

そうですよね。
問題発生したときのサービスの対応は消費者心理に大きく影響及ぼしますよね。
その点で、SPはとても良心的で◎と思います。
Posted by いっちゃん at 2009年09月01日 01:07
こんばんは~^^

お気に入り登録させていただきました~^^
どうぞこれからも宜しくお願いいたしま~す
Posted by びたこまま at 2009年09月01日 01:36
こんばんは~^^

こういうことは無いに越したことはないのですが、却って素晴らしい対応されると感激モノですよね。
ショップでも◎な対応してくださいますから「なんか買わなきゃ・・・」ってなっちゃうんですよね、困ったことに(笑)

私は次のSPはペンタ系ですかねぇ。
アマゾンセール待ちではあるんですがw
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年09月01日 02:23
*びたこままさん*

こんばんわ。

こちらこそ。もう、登録済ですよ。よろしくお願いします。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年09月01日 23:12
*drunkwhaleさん*

こんばんわ。

そうですね~。お店に行くといろいろ欲しくなっちゃうんですが、、、
前あったような割引セールとかやらないかな~。
Posted by いっちゃんいっちゃん at 2009年09月01日 23:15
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